結婚式場3タイプ?!それぞれのメリットとは

レストランを結婚式場に?!

レストランを結婚式場にする場合、料理を常に提供している場所なので、料理がとても美味しく、招待した人達に喜ばれます。また、貸切で使用すると、ゲストとの距離も近く、とてもアットホームな雰囲気で結婚式を執り行うことができます。比較的、持ち込みなども自由度が高いため、コストを抑えることも出来るでしょう。リーズナブルに堅苦しくない、カジュアルな結婚式を行いたい人に、レストランでの結婚式はとてもオススメです。

専門式場での結婚式のメリットは?!

専門式場は、婚礼専用の施設です。そのため、結婚式を円滑に進められるための知識や教育を受けたスタッフが従事しています。お色直しする場所もあり、髪型のセットなども行ってもらえるため、お色直しを数回することが可能となるでしょう。また、音響や映像での演出も、かなりハイクォリティなもので演出することができます。本格的なチャペルなどもありますし、少人数に対応した施設や大人数に対応した施設などの様々なニーズに合わせて選ぶことができます。

ゲストハウスでの結婚式は?!

ゲストハウスで結婚式を行う場合、プールやガーデンなどが付いているオシャレな邸宅をまるごと借りることができます。我が家に招いてパーティーを行っているような雰囲気になるので、子供連れが親戚に多い場合なども便利で良いです。また、プールサイドでの雰囲気のある場所で、ウェルカムドリングやデザートブッフェなどもできるので、とてもオシャレです。席などを用意せずに立ったまま、ラフに執り行うことにすれば、自由に歩き回り会話を楽しむこともできます。

品川は結婚式場が多く交通の利便性が良いことから、結婚式の参加者や招待客も会場へ行きやすくなっています。そのため、品川の結婚式場は参加しやすい式場が多くあります。