国際結婚がしたい!外国人の彼氏と出会うには?

国際結婚で困ることは?

近年国際結婚はそんなに珍しいこととは思われないようになりました。グローバル化が進んでいるとはいえ人と人とのお付き合いの間ではまだまだ分かり合えない事はたくさんありますよね。ひとつは言語の違いです。英語圏の方と結婚された方は英語で会話することが多いようですが、やはり自分の言いたいことの細かいニュアンスが伝わらずモヤモヤすることも多いです。逆に日本で出会われたカップルは日本語でのやり取りであらぬ誤解をしてしまいしなくてよかった喧嘩をしてしまうことも。あとは習慣の違いも挙げられます。例えばドイツ人は異性の友達のところへ泊まりに行く事は普通のことですが、日本だとなかなかそのような機会はありません。このような習慣の違いでもやもやしてしまう人も少なくありません。

逆に、良かった事は?

でもでも、国際結婚って悪いことだけじゃないんです。皆さん口を揃えていうのは「やっぱり外国人はレディーファーストで優しい!」。確かにこれは真実のようです。車を降りる時に手を添える、いつも愛してると言ってくれるなどその扱いようはまるでお姫様になったよう。また、わかり合うのが難しいからこそ言いたいことが伝わった時の喜びもひとしお。文化の違いを受け入れることで自分自身を見つめ直すきっかけになったり、性格が寛容になってちょっとしたことでイライラしなくなったという人もいます。

どうやって外国人と付き合う??

外国人のかっこいい彼氏が欲しい!でもどこで出会うのかわからないという人は結構いると思います。そんな人はまず、Facebookを始めましょう!外国人にとってのFacebookは私たちでいうTwitterのように一番ポピュラーなSNSなのです。そこで日本語を話したい人にたくさんメッセージを送りましょう。インターネットでの出会いは不安という方は国際交流パーティにでかけてみるのも良さそうです。思った以上にいろいろな地域で開催されているのでチェックしてみては?あなたも素敵な外国人彼氏と結婚してお姫様のような毎日を送りましょう!

結婚相談所では、結婚を望む多くの男女が登録しており、担当者への相談やイベント参加などを通してスムーズに結婚相手を見つけられます。